LOADING

イベント

2018.01.23

子どもの遊び場がビジネスの場に。
ボーネルンドが仕掛ける「+α」のつくりかた

消費の傾向は「モノからコトへ」と言われて久しい今日。市場では、より付加価値の高い商品を望まれています。そして企業もまた、商品とともに提供する「+α」を求めているのではないでしょうか。

そんななか、子ども向けの玩具を販売する会社として知られるボーネルンドですが、実は遊びの環境を創造し、豊かな遊びの時間を提供する、「コト」を展開する企業でもあります。近年は行政をはじめ教育・医療・商業施設、カーディーラーなどとのコラボレーションが増えています。「カーディーラーに遊び場を作って利益がでるの?」と、一見すると集客とは関係ないように思えますが、そこに人が集まる仕掛けがありました。

「子どもが健やかに育つ環境をつくることは、子ども・親・企業それぞれにとってメリットがある」と話すのは同社取締役兼広報室長の村上裕子さん。今回は村上さんに付加価値の高い「場」づくりが生み出すメリットについて語っていただくトークイベントを開催します。

〔イベント概要〕
「子どもの遊び場がビジネスの場に。ボーネルンドが仕掛ける「+α」のつくりかた」
日  時 2018年1月26日(金)17:00~18:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順)
申込締切 2018年1月26日(金)12:00
※当日は16:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※キャンセル待ちは空きがでましたら、随時Peatixで募集いたします
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら