LOADING

イベント

2016.11.22

<12月8日(木)開催>アウトブレイン ジャパン共催
「コンテンツによるエンゲージはターゲティングからディスカバリーの時代へ」無料セミナー ※ポートレート撮影ワークショップ有り


企業のマーケティング戦略の手法として定着しつつあり、実際に実施する企業も増加傾向にある「コンテンツマーケティング」。オウンドメディアやSNSのプラットフォームなどで既に取組まれている企業も多いのではないでしょうか。本年、アクセンチュアインタラクティブが行った、世界17カ国14業種にわたるシニアマーケター1,000人への調査によると、「企業はコンテンツを所有するべき」が90%、また「今後2年間で世界的にコンテンツの制作が増える」が83%という結果が出ており、企業がイニシアティブを取るコンテンツマーケティングの広がりが大きな潮流として見て取れます。

コンテンツマーケティングに既に取組まれている、もしくはこれから実施を検討している企業担当者様に向けて、「コンテンツを見つけてもらう」レコメンドエンジンを提供するアウトブレイン ジャパンと「コンテンツを作る」アマナが共同でセミナーを開催いたします。


< アウトブレイン ジャパン × アマナ 共催無料セミナー >
コンテンツによるエンゲージはターゲティングからディスカバリーの時代へ
〜 コンテンツ起点のマーケティングアプローチ 〜


■セミナー概要
日  時:2016年12月8日(木)14:30~17:30(受付開始 14:00)
会  場:株式会社アマナ 天王洲オフィス/T2ビル(品川区東品川2−2−43)
参加対象:マーケティング/広告宣伝/商品企画/等のご担当者 
参加人数:50名
     ※ご応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
     ※ご受講の確定につきましては改めてメールにてご連絡差し上げます
参 加  費:無料(事前申し込み必須)
共催:アウトブレイン ジャパン株式会社


お申込みはこちら
*お申し込みは終了いたしました。


■ セミナー内容
【第一部】 最新トレンドと事例から学ぶ、データドリブンのコンテンツマーケティング戦略
 [講師] アウトブレイン ジャパン株式会社 社長 嶋瀬 宏
国内外のコンテンツ―マーケティングのトレンドと、アウトブレイン ジャパンが提供する「DeepDive(ユーザーのコンテンツ消費傾向データ)」を活用したコンテンツ戦略の策定、目的に応じた集客方法など、事例を交えて分かりやすく紹介いたします。

・アウトブレイン ジャパンについて
アウトブレイン ジャパンは、メディアや企業のハイクオリティなコンテンツを最も興味・関心の高いユーザーに届ける世界最大級のコンテンツレコメンデーションプラットフォームです。世界150カ国で月間5.5億人以上に利用され、毎月2500億回以上のコンテンツをレコメンドしており、そのビッグデータを活用した企業のコンテンツマーケティング支援を行っています。 日本では2014年4月にサービスの提供を開始。大手新聞社、通信社、ポータルサイトなどをはじめ、ユーザーが信頼できる媒体社が運営するメディアや企業のオウンドメディアに採用されています。
www.outbrain.com/jp


【第二部】ビジュアルコンテンツのトレンドと、動画・写真コンテンツの「作り方のつくりかた」
[講師] 株式会社アマナ コンテンツマーケティング部 田中 寛子
昨今のコンテンツマーケティングにおいて、SEOやサーチに重きを置いたテキストでの対策だけではなく、InstagramやYouTubeなどと連携した画像・動画のビジュアルコンテンツに対する意識が高まってきています。こうした現在のビジュアルを活かしたマーケティングトレンドと、そのコンテンツ作りにおいて直面する課題の乗り越え方のコツについてお伝えいたします。


【第三部】ご質問コーナーでの相談会 およびセミナー参加特典撮影体験会
 
ポートレート撮影・360度写真体験で最新プロモーションを体験

一部二部の講演についてご質問いただけるコーナーを設けます。
またご参加者の皆さまに特典として、フォトグラファーとスタジオを擁するアマナならではの撮影ワークショップを体験いただきます。

[ワークショップメニュー]
・広告フォトグラファーによるご自身が被写体となっていただくポートレート撮影
・クルクル回る360度写真「FIGUREME」
※「FIGUREME(フィギュアミー)」とは、スマートデバイスやPCで360度写真を簡単に楽しむことができる撮影サービス。イベントアトラクションやプロモーションイベントの集客に最適です。

360度写真「FIGUREME(フィギュアミー)」を使ったプロモーション事例

※QRコードまたはサムネイルをタップしグルグル回してご覧ください。
実施例)富士通様 Fujitsu Forum2016


■ 講師プロフィール


アウトブレイン ジャパン株式会社 社長 嶋瀬 宏
2001年三菱商事株式会社入社。国内外における新規プロジェクト開発などを担当。同社退職後、新規事業のインキュベーション・コンサルティングを行う株式会社ステラ・ホールディングスを設立。長崎大学発ベンチャーの創立や多くの新規ウェブメディア開発プロジェクトなどに関わる。2013年11月よりアウトブレイン ジャパン株式会社の社長に就任、オンラインパブリッシャーとコンテンツマーケティングを展開するさまざまな企業を支援している。


株式会社アマナ コンテンツマーケティング事業部  田中寛子
株式会社アマナにて、撮影、CG、映像など様々なビジュアルソリューションを駆使し、食品・飲料・美容・家電など幅広い業種に渡って1,000件を超えるビジュアル制作をプロデュース。2011年より写真共有クラウドサービスの立ち上げに参画しwebマーケティングを担当。コンテンツの制作からwebサービス運営の経験を活かし、ビジュアルコンシャスなコンテンツマーケティングを提唱している。



株式会社アン(アマナグループ)フォトグラファー 小泉なみこ
2008年大阪芸術大学美術学部写真学科卒業、株式会社アンへ入社。 主な仕事:無印良品、KITTE、ハウスウェルネスフーズ、大塚製薬、UQコミュニケーションズなど多数
 


■ 本イベントに関するお問い合わせ先
株式会社アマナ コンテンツマーケティング事業部(担当:田中寛子)
TEL:03-3740-4321  mail:cmk@amana.jp

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら