LOADING

お知らせ

2016.05.18

hue+(ヒュープラス)がリニューアルオープン!
キッチンスタジオや食のライブラリーも更に充実。様々な「食」にまつわる人と情報が集う場所へ。

“食”を専門にビジュアル制作を行う株式会社ヒューが運営する、港区海岸の撮影スタジオ「hue+(ヒュープラス)」が4月にリニューアルしました!単なる撮影スタジオではなく、ここから生まれるアイディアやビジュアルが衣・食・住の新しい在り方を提案し生活する楽しみに繋がる場となるように。キッチンスタジオの増設だけでなく、新しい空間・機能も増え、人が“集う”空間へパワーアップしています。

空間デザインには、ブルーボトルコーヒーの店舗設計などを手がける、スキーマ建築計画の長坂常氏に入っていただきました。木材がむき出しになったままの部屋の仕切りや、不思議な隙間のある間取り、広い丸や三角のテーブルと形も様々な椅子などは、一見不調和な空間のようにも感じられますが、その根底には人が“集う“ことで完成するスタジオというコンセプトがあります。ヒューを訪れた人によって残された隙間や余白が埋められていくことで「ヒュープラス」は完成する、血の通った人間味のあるスタジオを目指すヒューならではの想いが込められています。

今回のリニューアルで5階に新たに3面のキッチンスタジオを増設。3フロアで大小合わせ9面となり、キッチンスタジオとしては国内最大級となりました。常設されていた3,000~4,000点のテーブルウェアが収められていた食器庫もスペースを拡大。大量にオーブン調理が可能な業務用コンベアオーブンも導入、通常のキッチンスタジオでは対応できない規模の撮影も実現可能です。

さらに、いつもいい香りでお客様を迎え入れたいという思いから、保健所の営業許可をとった焼き菓子屋さん『HUE CAKE LABO』がオフィス内にオープン。パウンドケーキと季節のタルトを中心とした焼き菓子を、お越しいただいたお客様へのおもてなしやお土産として限定的に販売がスタートしています。イベントでの出張販売※1なども行っており、皆様にもお届けできる日は近いかもしれません。

撮影だけでなく”食”をテーマにしたイベントやセミナーなども今後積極的に開催予定です。今回のリニューアルでさらに“食” の “集い” から新しい価値を見つける場所へと進化していきます!是非一度遊びに来てください。


※1:5月21・22日に天王洲アイルで開催される、ポートランドのものづくり文化に触れられるイベント「Pop Up Portland 2016」に「HUE CAKE LABO」が参加します!当日はポートランドをイメージしたスイーツを販売予定しています。みなさまのお越しをおまちしております。
 



株式会社ヒューとは
食ビジュアルのシズル表現に特化したクエリエイティブ集団。日本最大級のキッチンスタジオを持ち、12名の専属フォトグラファーが様々な広告や出版物、商品パッケージなどのビジュアルを手がけてきています。
詳しくはwebサイトへ

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら