コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2023年9月20日(水)、オウンドメディア運用をテーマとしたウェビナーを開催致します。
オウンドメディアを立ち上げたはいいものの、運用が回らない、なかなかわかりやすい成果が出せない、といった理由から運用継続を諦めてしまう企業も少なくありません。
今回のウェビナーでは、オウンドメディア「CHEER UP!」を率いるサッポロビールの杉浦様をゲストに迎え、アマナのエディター・タジリとのトークセッションの中で、「いいオウンドメディア」とは何かを考えていきます。
そもそも、何のためのオウンドメディアなのか?
コンテンツの質を担保しながらリーチを高めていくには?
社内の情報を吸い上げてコンテンツに落とし込むために、担当者はどう立ち回るべき?
代理店とのよいパートナーシップを築くには?
など、担当者が直面するリアルな悩みをトークテーマに、オウンドメディアを社内外にうまく機能させていくための方法を探ります。また、ウェビナー後半では、「CHEER UP!」をはじめとした、サッポロビールが運用するオウンドメディア全体のコミュニティマーケティング構想についてもお話いただきます。ぜひご参加ください。
▼スピーカー
・杉浦 若奈(サッポロビール株式会社/マーケティング本部 ビール&RTD事業部 メディア統括グループ)
2019年サッポロビール株式会社に新卒入社。首都圏エリアで3年間外食企業へのワイン営業を経験。2022年9月にビール&RTD事業部メディア統括グループに着任、現在はファンマーケティングを起点にCHEER UP!や公式ファンサイトSAPPORO STAR COMPANY、公式SNS等のオウンドメディアの運営を担当している。
・タジリ ケイスケ(株式会社アマナ/編集者・コンテンツディレクター)
多摩美術大学卒業後、クリエイティブエージェンシーを経て、編集の視点で企業ブランディングからコンテンツ戦略まで手掛けるクリエイティブ集団、株式会社TOILを設立。2017年より、株式会社アマナ「amanatoh」の編集長として、メディアディレクション、イベント企画・ファシリテーションを行う。また、多数のオウンドメディアの編集長/コンテンツディレクターとしても活動。ほか、「六本木アートナイト」、「あいちトリエンナーレ 2017」の書籍編集など、メディアやジャンルを越えたプロジェクトに参画。
・熊本 容子(株式会社アマナ/ビジネスプロデューサー)
外資系広告代理店アカウントを経てデジタルプロデューサーとしてアマナに入社。近年はインナーコミュニケーション、コンテンツマーケティングを中心にコミュニケーション領域での長期的なスキーム構築を支援している。
▼開催概要
日時:2023年9月20日(水)12:00~12:50
参加費:無料
定員:100名
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/34918/