コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る2023年8月23日(水)、デジタル上でのクリエイティブ運用ガイドライン策定に関するウェビナーを開催致します。
デジタル広告やSNSなどオンライン上で企業が情報発信する機会が増え、媒体やチャネルにあわせて多数のクリエイティブをスピーディに制作することが求められています。
数値的な効果を優先して施策を運用することで、自社のブランドイメージにブレが生じてしまい、ブランドとしてどのように統一感を持たせられるか、悩ましく思われている方も多いのではないでしょうか。
ブランドを発信していくためのガイドラインがあれば 「ユーザーにどのようなメッセージを届けたいか」の共通認識を、関係者全員で持つことができ、「ブランド」と「ユーザー」をつなげるマーケティング活動を円滑にします。
今回のウェビナーでは、ある大手化粧品会社様で実際に行ったデジタル上でのクリエイティブ運用ガイドライン策定トレーニングプロセスを再現しながら、 ブランドとしての世界観を崩すことなく、効果的に情報発信していくするための方法をご紹介します。
▼スピーカー
・神田 美咲(株式会社アマナ/コミュニケーションプランナー)
総合広告代理店、データマーケティング会社、フリーランスなどを経てアマナ入社。一貫して広告マーケティング業務に従事し、現在はプランナーとして事業会社の統合戦略企画を行う。中でも特にデジタルマーケティング分野は深い実務経験と幅広い企画経験を持ち、強みとしている。
・沼倉 結菜(株式会社アマナ/デジタルメディアプランナー)
インターネット広告代理店にて営業・メディアプランナーとして多くのパフォーマンス案件を担当。さらに上流のマーケティング提案に従事したいと考え、2020年アマナに入社。デジタルを中心としたメディアプランニング、コンテンツマーケティングなどを中心に活動中。
▼開催概要
日時:2023年8月23日(水)12:00~12:50
参加費:無料
定員:100名
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/34786/