LOADING

スターバックス コーヒー ジャパン「New Starbucks Latte meets AR」

デジタルコンテンツ制作

スターバックスコーヒーの“New Starbucks Latte”のプロモーションにて、ARを使用したデジタルコンテンツを企画制作しました。イラストレーターの関根正悟さん、デジタルメディアのhoneyee.comとコラボレーションして制作したこのコンテンツは、honeyee.comによって発行された店頭冊子に掲載された塗り絵に、好きな絵や文字を描き、アプリをダウンロードしてスキャンすると、関根さんのイラストアニメーションと共に3Dのオリジナルカップが画面上に現れるプロモーションツールとして活用されました。

この事例を企画・制作したプロダクションユニット「FIG.」について

Food & Beverage
アプリケーション

  • スポンサー:スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
  • テクニカルディレクター:濱口直輝
  • ムービーエディター:大網亮
  • プロデューサー:鎌田梓

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる