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YKK「YKKデジタルショールーム」

コンテンツ企画、Webサイト制作、動画制作、CG

YKKデジタルショールームは、ロンドンのYKKショールームがモチーフ。地上1階・地下5階の合計6フロアの仮想空間にファスナーやバックル、面ファスナー、スナップ・ボタンなどの商品情報を、オンライン上で紹介するウェブサイトです。アマナは、企画提案から撮影、コンテンツ制作、UI・UXデザインまで、デジタルショールーム化に至る企画・制作全般を手掛けました。

WEB構築|エディトリアル|TVCM/ムービー制作|スチル撮影|2DCG・レタッチ|3DCG

使用用途やシーンをイメージした6フロアに、技術力とアイデアを結集

車両やアパレル、またアウトドアなど、YKK製品の使用用途やシーンをイメージして構成したデジタルショールームの各フロアは、まるで展示会やショップの中でYKK製品を見ているかのような体験をユーザーに提供します。また、製品情報や画像、カタログや動画などをさまざまな視点で組み合わせて展示することで、そこを訪れるお客様に、よりわかりやすく快適な体験と製品検索が可能となるようデザインしました。

専門性の高い多様なチームを社内に抱えるアマナでは、バーチャル展覧会のノウハウや、車両専門のCGチームによる自動車のCG、
オープニングムービー撮影や制作、ユーザビリティの高いWebデザインなど、部門を超えた横断的なチーム編成により、企画、デザイン、制作まで一気通貫で手掛け、質の高い「伝わる」コミュニケーションを実現。



Grand Floor TREND&CONNECT


B2F OUTⅮOOR


B3F FASHION

機能面は勿論、「世界観」へのあくなきこだわり

実在するショールームを元に、架空の空間が広がるというコンセプトを企画提案し、現実世界と仮想空間との境界線を忘れてしまうようなシームレスな体験空間を追求。「本ウェブサイトの中で、ターゲットにどのような体験を提供できるか」を念頭にヒアリングやディスカッションを重ね、単なる商品紹介の場に留まらず、企業の世界観を「体感し」「伝わる」よう、企業情報や、最新情報などを発信するコンテンツを提案しました。


B1F SUSTAINABILITY


B5F YKK GALLERY

  • クライアント : YKK株式会社
  • アカウントセールス:片岡 圭史
  • セールス:徳永 瑠璃香
  • コンテンツマーケティングアドバイザー:柴山 英里
  • チーフプロデューサー : 吉岡 勇
  • プロデューサー:岩本 菫花
  • アシスタントプロデューサー:ウ イフェイ
  • ムービープロデューサー:近藤 哲史
  • クリエイティブディレクター/プランナー : 村上 英司
  • UXディレクター:児玉 淳
  • ディレクター:高山 洋介
  • アートディレクター :片柳 満
  • デザイナー :北川 潤一
  • ムービーディレクター :西山 幸治
  • ムービー撮影 :松栄 憲太
  • コラージュデザイン:結城 香織
  • スチール撮影:川合 穂波
  • CGディレクター :田野井 智之/張替 誠

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

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