ABC-MART GRAND STAGE
ブランディング、コンテンツマーケティング、メディアコマース制作
近年、デジタル消費が加速する中、企業のサイトはただ商品を売るだけでなく、どのようなメッセージを発信するのか、どうやって顧客満足度を高めるのかが問われています。ユーザーに寄り添うブランドとして、サイト上での販売や情報発信を行うなど”新しい体験価値”を提供するメディアコマースの制作をはじめ、ブランディング、コンテンツマーケティングをアマナが行ないました。
顧客満足度を高めるサイトを構築
ECサイトの企画・設計をする中で、クライアントに対してコンテンツマーケティングのワークショップを実施。そのうえで、商品が並ぶだけのカタログ的なサイトではなく、ECサイトの一歩先を行く新しいメディアコマースを構築しようと動きました。
共に文化を作る
実際に行ったのは、サイト全体のUI/UX設計やフロントエンド構築、記事コンテンツ作成と商品やブランドビジュアルの撮影など。コンテンツマーケティングによって導き出されたコンセプトに基づき、「GRAND STAGE」が目指す方向性を明確にしたうえで、制作が行われました。日本にはまだ根付いていないスポーツミックスのファッション文化を、クライアントと共に作り出していこうとする姿勢は、これまでの他のECサイトとは 一線を画すアウトプットに。ブランディング、コンサルティング、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作と、ブランドの根幹に関わる複合的な施策となりました。
ローンチ後の「GRAND STAGE」のブランドデザインとコンテンツ制作は、引き続きアマナが担当。「靴」を通して、新たなファッション文化と体験価値を伝えるサイトを目指しつつ、 今後はSNSやリアル店舗を巻き込んで、より立体的なプランニングを行っていく予定です。
- スポンサー:株式会社 エービーシー・マート
- クライアント:株式会社 エービーシー・マート
- プロデューサー:鈴木 悠也、吉岡 勇、田邉 裕貴
- 撮影プロデューサー:梶原 良太、門前 楽歩
- コンテンツマーケティングアドバイザー:渡邊 隆尚
- 企画:鈴木 陸、タジリケイスケ、後藤 恭子
- AD:長澤 豪
- Webディレクション:中村 祐太、濱口 直輝
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.