LOADING

環境省「国立公園満喫プロジェクト」

世界水準の「ナショナルパーク」を実現するため、環境省が行っている「国立公園満喫プロジェクト」。各国立公園の魅力を体系的に整理し、情報発信に活かしていくための施策にアマナが携わっています。

初年度の施策としてまず行ったのが、各地域の根底に流れる国立公園の価値や、伝えるべき魅力を整理した、ストーリー集の制作。共通認識をもって各種施策にあたるべく、各国立公園のスタッフや関係者を一同に介したワークショップを通じて制作しました。

アマナのオウンドメディア「VISUAL SHIFT」では、その様子を詳しくご紹介しています。
国立公園がインナーブランディングで見出す魅力の共通認識。全国に散らばるメンバーと取り組む施策とは

ブランディング|エディトリアル




  • クライアント : 環境省
  • プロデューサー : 上野山 光貴 / 渡辺 裕子
  • 企画 : 濱谷 俊輔
  • 編集 : 荒井 正 / 佐藤 暁 / 室橋 織江

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする