LOADING

パリミキ 「PARIS MIKI Authentic Eyewear」

ビジュアル制作

国内有数の眼鏡チェーンストアのパリミキ。
そのパリミキの、日本の高品質な眼鏡にスポットライトを当てたシリーズ「PARIS MIKI Authentic Eyewear(パリミキ オーセンティック アイウェア)」のWebサイトのリニューアルとビジュアル制作をアマナが担当しました。

Webサイトのリニューアルにあたり、まずはブランディングが必要と考え、ヒアリングを重点的に行いました。「PARIS MIKI Authentic Eyewear」の特徴である「国産」「高品質」「本物志向」といったキーワードと、パリミキからの希望である「日本の美しさ」を取り入れたさまざまな演出プランを検討、Web上で写真とコンセプトを効果的に配置することで、消費者にパリミキのこだわりが強く印象に残るような工夫をしています。さらに、Webサイトの中で要となるキービジュアルを制作することに。

そこで「日本の美しさ」=「日本の器」と捉え、重厚感のある器の作品を多く撮影しているフォトグラファーをアサイン。絵作りから参加してもらい、「眼鏡と器」を組み合わせるアイデアに着地させました。その2つのモチーフは、レイアウトの仕方や光の当て方などを何度も検証しながら撮影し、レタッチで丁寧に仕上げています。

高い技術と品質のよさを追求し続けるパリミキ。アマナのクリエイティブが合わさることで、眼鏡のもつ魅力と、日本の伝統美を感じさせる、美しいビジュアルが完成しました。

スチル撮影|2DCG|WEB





  • スポンサー : 株式会社三城
  • クライアント : 株式会社三城
  • 撮影 : 石原逸平
  • CG : 結城香織
  • プロデューサー : 古川 久美子 / 武田 一臣

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら