LOADING

ベイクルーズグループ40周年スペシャルコンテンツ
「Not Smart, But Creative」

ムービー制作

今やファッションのみならず、飲食、家具・インテリア、フィットネスなど、ライフスタイルに関わる幅広い事業を展開しているベイクルーズグループ。同社が創立40周年を迎えたことを記念して、映像とグラフィックを制作しました。メインキャラクターに起用されたのは、俳優の村上虹郎さんと、モデルのSUMIREさん。アマナグループのワンダラクティブでは、その制作プロデュースを行いました。

スペシャルコンテンツのコンセプトは、「Not Smart, But Creative(=スマートになるな、クリエイティブであれ)」。これを表現するため、いま注目の山田智和さんを映像監督に迎え、3日間にわたってロケを敢行。荒波に揉まれながらも、強くたくましく生きる2人の姿が描かれました。
また、楽曲には、90年代クリエイティブシーンの担い手でもあるUAさんの『太陽手に月は心の両手に』を、浅野忠信さん率いるファンクパンクバンド・SODA!が今回のためだけに録り下ろした特別カバーが使用されています。
最終的に制作したのは、映像22タイプ、グラフィック22カット。テレビCMとして全国で放映され、グラフィックはWebをはじめ、店頭、表参道駅コンコース、渋谷駅街頭など、さまざまな場所に掲出されました。
泥臭くも美しい世界観を描き出し、ものづくりにかけるベイクルーズグループの想いを表現したビジュアルは、多くの人の注目を集め、40周年にふさわしい盛り上がりを見せています。

特設Webサイトでは、撮影の裏側をおさめたメイキング映像も公開中。こちらはアマナ所属のカメラマン、秦和真が撮影しています。合わせてご覧ください。

TVCM/ムービー撮影

  • スポンサー : 株式会社ベイクルーズ
  • クライアント : 株式会社マッキャンエリクソン
  • プロデューサー : 松原 智樹 / 石黒 博樹
  • 撮影 : 秦 和真

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする