花王「キュレル」
ムービー制作
乾燥性敏感肌の悩みに寄り添う花王のスキンケアブランド「キュレル」のWeb用ムービー「ママのバースデープレゼント大作戦」をアマナがプロデュースしました。
2018年11月12日(イイヒフ)の「皮膚の日」に向けて公開された本作は、「肌荒れが気になって、おしゃれが楽しめない」と乾燥性敏感肌に悩む母親に、家族が肌にやさしいオリジナルのドレスを製作し、バースデープレゼントとして贈る、というサプライズ企画です。
母親とその家族にアマナのスタッフが実際にインタビューし、母親が家族にも打ち明けにくい肌に関する悩みをヒアリング。子供たちと一緒に母親の誕生日に向けて準備を進めました。ドレスのデザインは、実際に子供たちが発案したものです。
家族からのサプライズプレゼントに思わず涙してしまう母親と、笑顔で母親と触れ合う子供たち。心あたたまるドキュメンタリー映像となりました。
- スポンサー : 花王株式会社
- クライアント : 株式会社博報堂
- プロデューサー : 上村隆之
- アシスタントプロデューサー : 小幡来夢 / 菅原満理子 / 片岡龍太郎
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.