LOADING

OPPOスマートフォン新機種「R11s」ローンチイベント

イベント、実機撮影

中国のスマートフォンメーカーOPPO(オッポ)の新機種「R11s」のローンチイベントにて、実機撮影による作品制作と展示をプロデュースしました。
OPPOは、若い女性たちからの強い支持で中国シェア1位を誇るスマートフォンのブランド。今回、日本市場に参入するにあたりローンチイベントを開催。新機種「R11s」で撮影できる画像のクオリティを表現するために、実機で撮影した写真を表参道ヒルズにて展示しました。

フォトグラファーは、外部クリエイターのコーディネートを手がけるアマナグループ REP ONE の提案で角田修一さん※を起用。ファッションフォトや、Instagramで人気のハリネズミ・あずきの写真を大きくプリントして表参道ヒルズの大階段に展示し、2000万画素という高い解像度をアピールしました。
おしゃれでガーリーな写真とかわいらしいハリネズミの写真が並び、表参道という立地で、流行に敏感な若年層にアピールできる内容に。プレス向けの発表会には多くのメディアがおとずれ、さまざまな媒体に取り上げられ日本初上陸にふさわしい華やかなイベントとなりました。

※当時REP ONEに所属。

Electronics
イベント






  • スポンサー : OPPO Japan株式会社
  • クライアント : 株式会社クオラス
  • プロデューサー: 白井優花 / 大田康代 / 植野奈緒
  • キャスティング : 池田圭子
  • プリンティングディレクター : 鈴木和寿

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら