LOADING

ミキモト「ミキモトブライダル」

ムービー制作、ビジュアル制作

1899年に創業した、日本を代表するジュエリーブランド・ミキモト。そのミキモトのブライダルブランドのグラフィックとWeb用ムービーをアマナが制作。ハイジュエラーのイメージを保ちつつ、20〜30代のブライダル顧客層にリーチするビジュアル制作を目指しました。

グラフィックでは、華やかな光をまといながら美しく輝く花嫁をフィーチャー。ジュエリーのきらめきを損なうことなく、ブライダルブランドの魅力を引き出しました。

Web用ムービーでは、エンゲージリングを主役にすることで、一生そばに寄り添ってくれるパートナーの存在を強調。これからの長い人生を共に歩む相手として、若年層ユーザーの「等身大」の共感を得られる表現に仕上げています。

またWeb用ムービーについては、男性からプロポーズをする「StoryA」と女性からプロポーズする「StoryB」の2本を制作。それぞれの側から見た、パートナーの喜びの表情をご覧ください。

Luxury
スチル撮影|TVCM/ムービー撮影



  • スポンサー : ミキモト
  • クリエイティブディレクター : 丹代 哲郎
  • コピーライター : 眞木 茜
  • ムービーディレクター : 謝花 香織
  • プロデューサー : 北原 久司 / 吉田 愛 / 土井 俊介
  • プロダクションマネジャー : 井本 悠貴 / 福原 涼平

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら