コンデナスト・ジャパン「VOGUE AR Camera Catch the Santa! supported by Moet & Chandon」
デジタルコンテンツ制作
モエ・エ・シャンドンの2014年クリスマスプロモーション“SO BUBBLY CAMPAIGN”にて、ARとiBeacon機能を活用したスマートフォンアプリを制作しました。クリスマスデコレーションで彩られた表参道ヒルズのエントランスや館内に設置されたiBeacon端末付近、そして登録されたARマーカーにスマートフォンをかざすと、画面上にゴールドの泡やサンタクロースとトナカイが現れ、それらと一緒に写真を撮りSNSで共有する事が出来ます。
この事例を企画・制作したプロダクションユニット「FIG.」について
- スポンサー : コンデナスト・ジャパン Condé Nast Japan
- テクニカルディレクター:濱口直輝
- プロデューサー:鎌田梓
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.