プランニング&デザイン
コンテンツマーケティングContent Marketing
コンテンツを確実にターゲットに届け、
ビジネスの成果につなげるマーケティング支援サービス
オウンドメディアやSNSをはじめ、企業やブランドが自ら情報発信しながら消費者と直接コミュニケーションをとるシーンが増えています。一方で、成果につながるコンテンツをいかに効率的にターゲットに届けられるか、コンテンツマーケティングの精緻化が企業にとって大きな課題になっています。
アマナでは、世界有数のコンテンツマーケティング・プラットフォーム、米国Industry Diveと日本市場独占パートナーシップを締結し、企業のビジネスをドライブさせるコンテンツマーケティングのご提案をしています。国内外の有名出版社の記事コンテンツを活用しながら、オリジナルコンテンツの作成も含めてアドバイザーがサポート。企業やブランドが保有するさまざまなメディアの効率的な運用を支援します。
独自のプラットフォームとアドバイザリーサービスで、
複雑になりがちなコンテンツ運用をシンプルかつ効率的に管理
マーケットおよび顧客の分析からKPIを策定し、各段階におけるパフォーマンスを継続的に分析しながら進めることで、着実にゴールへと導きます。企画から測定までワンストップで管理できる、コンテンツマーケティングに特化した独自のプラットフォームを活用しながら、専任アドバイザーが運用を支援。アマナグループの圧倒的なコンテンツ開発力と、最先端のコンテンツ運用/分析技術により、コンテンツの力で企業のビジネスに成果をもたらすマーケティングをサポートします。
また、世界最大級のパブリッシャーネットワークから、ブランドの目的に則したライセンスドコンテンツを提供。タッチポイントの構築と同時にオーディエンスデータの取得に寄与します。
そのほか、海外の複数のテクノロジーベンダーと提携し、質の高い広告コンテンツを最適な手法でターゲットに届けるための、コンテンツアドバタイズソリューションも提供しています。詳しくはこちらをご覧ください。
アマナが運営するメディアamana INSIGHTSでは、コンテンツマーケティングのノウハウや事例を定期的に掲載しています。こちらからご覧ください。