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お知らせ

2024.12.18

株式会社アマナ

外部パートナー各位
立替実費精算に関するお願い

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社では、昨年施行された「インボイス制度」に加え、2024年11月の「フリーランス新法」の施行に伴い、
請求書の記載内容及びお支払いについて双方の業務効率化を目的に、2025年1月1日より以下を基本方針とさせていただきます。
これまで当社宛領収書の提出を伴う精算方式でご対応いただいていたお取引先様におかれましては、 以下の点にご留意下さい。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


《基本方針》

・請求書は報酬と立替実費を合算した内容でご請求をお願いいたします。
・立替実費は明細書(購入物の詳細な明細)の提出をお願いいたします。
・立替実費の領収書やレシートの原本は提出不要といたします。
(ただし、内容確認のため、領収書写しの提出をお願いすることがございます。)
・個人事業主の方は、報酬と立替実費の合計額を源泉所得税の課税対象とさせていただきます。
・前払金につきましても同様に報酬とみなし、請求総額を源泉所得税の課税対象とさせていただきます。


《請求書に関する注意事項》

 ■請求書発行単位
 請求書は、案件毎に処理をするため、1案件1請求書でご発行ください。 

 ■請求時期
 作業終了後、稼働同月の月末までにご請求ください。
 月末稼働で同月月末までに間に合わない場合は、弊社担当者までご連絡をお願いいたします。 

 ■お支払サイト
 当社規定は、 翌々月末日払い となります。
 フリーランス法対象及び下請法対象になるお取引先様は、 翌月末日払い となります。

 ■記入方法について  ※記入例をご参照ください
 貴社フォーマットをご利用いただいても差支えありませんが、下記項目を必ずご記載ください。 
 ・案件番号・案件名・弊社担当者名
 ・請求者基本情報(会社名、ご担当者名・住所、電話番号、適格事業者番号、お振込先) 
 ・報酬内容、報酬金額(立替実費精算がある場合は報酬と合算した金額)
 ・立替実費精算がある場合は、購入物の詳細を明細書にご記載ください。
 ※注意事項に反する内容、記載内容等に不備があった場合は、修正し再発行いただく場合がございます。
 ※Excel書式の請求書フォーマットをご用意しています。以下のURLからダウンロードいただけます。
 Excel請求書フォーマットURL

 

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