顧客接点創出のための、B2Bオウンドメディア戦略
〜バックキャストで考えるKPIフレームワーク〜
コンテンツマーケティングはパーチェスファネルの全域において効果的な施策である一方、成果を実感するには自社への浸透と中長期にわたる継続的な発信が必要不可欠です。ビジネスゴールから考えるコンテンツの戦略設計から指標となるKPIの設定方法、継続的・効果的に運用するためのコツなど、米IndsutryDive社のもつフレームワークをベースにB2Bマーケティングにおけるオウンドメディア活用の重要ポイントを解説し、施策を成果に導くポイントを解説します。
▼ スピーカー
渡邊 隆尚 氏
株式会社アマナ
Solution Partner Dept./ Department Manager
Content Marketing Sec./ Section Manager
2014年にアマナグループに入社し、2017年からコンテンツマーケティング事業に従事。2021年からはコンテンツマーケティング事業責任者としてamana Content Marketingのサービスを提供し、企業のコンテンツマーケティングを支援。2024年からはDigital AD、Experience Design、Global Business部門の部門長を兼任。
谷野 弘知 氏
株式会社アマナ
Sales amana WEST
Department Manager
ビジネスプロデューサー
「伝わりにくい」ことを、「伝わる」ようにするには、どうすれば良いかを、考えることを仕事にしております。具体的には、「視覚」を中心に、五感に訴える方法で、企業様の価値伝達の取り組みをご支援させていただいております。
▼「 宣伝会議リージョナルサミット2024冬 in 大阪」セミナー趣旨
宣伝会議リージョナルサミット2024冬では、地域企業によるマーケティングケーススタディをディスカッションし、オン・オフ統合を踏まえた事業やブランド成長へのヒントを得られる場となります。
そのためには、今までのビジネス慣行や働き方を変化させ、オンライン・オフラインにも対応した事業変革へチャレンジすべきです。
コロナの影響から回復傾向にある今、地域企業では、「次世代の経営層への交代」、「既存ブランドのリブランディング」、「インバウンドへの対応」、「新規事業の開発」など、新しいマーケティングへのチャレンジが加速しています。
▼開催概要
会場:ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
日時:2024年12月13日(金) 12:20~13:00
※お申込み締切は前日17時まで
お申し込みはこちら