LOADING

イベント

2024.06.04

<7月2日開催>
好評イベントを大阪で初開催!ブランディング&インナーコミュニケーション価値発掘ワークショップ

コミュニケーションの革新をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年7月2日に「ブランディング&インナーコミュニケーション価値発掘ワークショップ」を開催いたします。

さまざまな価値観が受け入れられ、正解を見つけることが難しい昨今、急速な変化と新しいニーズが絶え間なく発生しています。

価値観の多様化が加速していく中、いかに自社製品やサービスの価値を時代に合わせて発信できるのかが、ビジネスにおいて必須の思考スキルになってきました。同時に、働き方のニューノーマルが浸透し、社員間のコミュニケーション不足や部署間の連携不足が起きがちな現在、社員それぞれが主体性を発揮しながら、会社やチームで同じ目的意識のもとに協働する組織文化の形成が重要になっています。

本イベントでは、第一部で他社と差別化したブランディング実現のための価値創出メソッドを学ぶワークショップ、第二部ではセミナーとワークショップを交えて今の時代に求められるインナーコミュニケーションの方法を模索するセッションを実施します。

【このような方にオススメです】

第1部:唯一無二のブランディングを実現させる、共感価値発掘ワークショップ

・自社商材が競合との差別化戦略に悩んでいる方
・新しい商材の開発、新規事業に携わる方
・リブランディングを考えているブランド担当者
・特定のターゲットグループに注力したいマーケティング担当者

第2部:社内コミュニケーションを活性化するコンセプト発掘ワークショップ

・リモートワークやハイブリッドワークでの社員間のコミュニケーションが希薄化していると感じている社内広報担当者
・掲げた経営理念やビジョンが社員に浸透していないと感じている経営企画担当者
・高離職率、リテンションや採用に課題を感じている人事担当者
・特定のターゲットグループに注力したいマーケティング担当者

▼イベント概要
日程:2024年7月2日(火)
時間:第1部 13:00〜15:30/第2部 16:00〜18:30
会場:オービックホール ルーム1+2(大阪府大阪市中央区平野町4丁目2-3 オービック御堂筋ビル2F)
形式:オフライン/事前登録制
定員:約10社 ※各社2〜3名での参加を推奨します。お一人での参加も可能です。 ※応募者多数の場合抽選となります。
申込締切:2024年6月25日(火)18:00
参加費:無料
主催:株式会社アマナ
申込用URL:https://insights.amana.jp/event/37774/
問い合わせ先:amana_west_sales@amana.jp

▼登壇者プロフィール
・徐 維廷(株式会社アマナ/クリエイティブプランナー)
台湾出身。武蔵野美術大学大学院修了後、空間ディスプレイ業界を経てアマナに入社。
多様な文化とアイデンティティを行き来しながら、言葉とビジュアルで織り成した新しい景色を提示することが仕事のやり甲斐。
企業ブランディング活動のコンセプトワーク及び、施設、イベントなどのUXストーリー策定を中心に活動。

・杉山 諒(株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー)
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、
プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画・設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campや、創造性人材循環事業GreatRIVERを主催。
NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる