LOADING

プレスリリース

2021.02.19

“自然豊かな”富山市で生きる人々に注目したプロモーション映像制作
~アマナが手掛ける地域の魅力発信事業の要は「企画力」と「表現力」~

さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤 博信、以下「アマナ」)は、富山県富山市が展開するシティプロモーション事業「AMAZING TOYAMA(アメイジング トヤマ)」のキーフィーチャーとなるプロモーション映像を制作しました。


プロモーション映像「AMAZING TOYAMA 〜この地を選んだ理由〜


弊社はかねてより、地域活性化をサポートするための専任チームを組織化し、プロモーション企画や共感性の高いビジュアルを活用したコミュニケーション企画、地域活性の仕組みづくりなど、さまざまな魅力発信事業を展開しています。またこういった動きを加速すべく、「地域創生インバウンド協議会(会長:稲岡 研士氏<株式会社ANA総合研究所・取締役副社長>)」に参画していたことから、本シティプロモーション事業を富山市と共に運営する同ANA総合研究所とのご縁で、「AMAZING TOYAMA」映像の企画・制作を担当しました。
 

富山市で活躍する人々を通して、富山市の自然や伝統文化、街の魅力を伝えたい

本シティプロモーション映像のテーマは「この地を選んだ理由」。現在、富山市に住み活躍している、登山ガイド・料理人・漁師・ガラス作家・花火師の5名をフィーチャーし、密着インタビューを行ないました。彼らが富山市のどこに魅力を感じているのか、活動の背景にある富山市の魅力や豊かさを探る内容になっています。映像は、インタビューする過程で再認識された富山市のさまざまな魅力を、四季折々の映像やドローンで撮影したダイナミックな立山連峰の映像、タイムラプスの映像などアマナならではの様々な撮影手法を織り交ぜて表現することで、富山市が誇る絶対的な魅力を深く追求しています。
 

プロモーション映像「AMAZING TOYAMA 〜この地を選んだ理由〜」



◎ダイジェスト版:              https://www.youtube.com/watch?v=R8br2bXAtcY

◎フルバージョン
日本語版:                      https://www.youtube.com/watch?v=FHmP_c4D6WE
英語版:                         https://www.youtube.com/watch?v=IFSRkQxeK6E
※YouTubeでのフルバージョン公開は2021年2月28日までの期間限定

国内外への魅力発信を目的とする本シティプロモーション映像は、全日空(ANA)の国内線・国際線の機内にて、期間限定のANA SKY CHANNELプログラムとして公開されており、搭乗者は機内モニターで視聴することが可能です(公開期間:国際線<2021年2月1日~2月28日>、国内線<2021年3月1日~3月31日>)。また、機内プログラムに加えて、海外からの訪問者が見込まれる各種イベント等でも上映される予定です。
 

▼地域創生インバウンド協議会について

https://www.inbound-council.com/

地域創生インバウンド協議会は、「インバウンド事業に関心を持つ企業・団体が包括的な提携のもと、相互に連携・協力し、活力ある地域づくりや人材育成・交流を図り、地域社会の発展に寄与」するという理念のもとに設立された団体。「オープンイノベーションの創出」「専門分野の調査・研究」また「産官学の連携」という3つの事業方針を掲げ、観光産業の発展と地域振興に貢献するために58社33団体(2020年11月時点、https://www.inbound-council.com/members-company/)が名を連ねています。


 「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」をコーポレートミッションに掲げる弊社では、1979年の創業以来、写真、動画、CGなどのビジュアル制作を通じてさまざまな企業のコミュニケーション活動をサポートしてきました。同経験を活かし、今後も共感性の高い表現力を大切にしながら、それぞれの地域に寄り添った地域活性化の仕組みづくりに一層寄与できるよう活動してまいります。

 

このニュースをシェアする