LOADING

プレスリリース

2020.04.01

「あたらしい家族のための、あたらしいスタンダード」を
テーマに多彩なコンテンツを発信するライフスタイルメディア
「Fasu(ファス)」を開設
~ファッション、教育、アートほか
「親が知りたい・子どもに知らせたい・子どもと知りたい」グローバルなコンテンツを発信~

さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤 博信、以下「アマナ」)はこの度、「あたらしい家族のための、あたらしいスタンダード」を提案するライフスタイルメディア「Fasu(ファス)」の運営を、開始しました。
 


 

本日、「MilK JAPON WEB」は「Fasu」へと名前を変えて進化。

この度のリニューアルに際して、あたらしい時代に生きるファミリー(Family)のあたらしい明日(asu)を提案するメディアへと生まれ変わります。
 

▼新サイトURL

https://fasu.jp/

東京、そして世界中からピックアップする、ベビー、キッズ、ティーン、そして大人の最新ファッション情報を筆頭に、美意識を高めるインテリア、アート情報、グローバルなエデュケーションをハイエンドなビジュアルとクオリティで展開。子どもも親も楽しめる、あたらしいスタンダードを提案します。豊富なオリジナルのコンテンツに加え、引き続き、フランス「MilK」との記事連携を図り、パリから届く最新のモードやニュースも併せてお届け致します。

編集長には、数々のWEB系ファッションメディアの編集長を歴任してきた宮坂 淑子を迎え、これからの時代を担うベビー、キッズ、ティーンまで「すべての子供とその親たち」に、それぞれの年代に気づきを与える「新しい時代のライフスタイルメディア」として、人間力を培う幅広いコンテンツを発信すると共に、イベントやワークショップなど体験の場を提供します。

MilK JAPON WEB」を運営する中で顕著となってきたユーザープロフィールをみると、7,500に上るMilK JAPON WEBユーザー(メルマガ会員)の興味関心項目の上位は、自己表現に繋がる「ファッション」、思考力を深める「教育」、知識・技術を習得する「習い事」となっています。


「MilK JAPON WEB」ユーザープロフィール
(株式会社アマナ| MilK編集部調べ)

今後「Fasu」では、こういったユーザープロフィールに即した多角的、また立体的なコンテンツを発信することで、ハイエンドなユーザーコミュニティー(メインターゲット:首都圏在住、30代~40代後半、世帯年収1,000万円以上のファミリー層)の形成を目指して参ります。コンテンツ例は下記。

▼コンテンツ例

 1. 国内外のクリエイターが手がけるハイエンドなファッションストーリー
 2. 世界からお届け!各国SDGs最前線
 3. あたらしい家族のためのニュースタンダードアイテム図鑑
 4. あたらしい家族のための美術館、絵本、データベース
 5. STEAM教育(注1)最新ジャーナル
 6. 時代を健やかに生きるための、あたらしいウェルネス    など

▼編集長 宮坂 淑子(みやさか よしこ)プロフィール

大学卒業後、フリーランスファッションライター&エディターとして女性誌をメインに活動。後、ロッキング・オン「H」編集部を経てハースト婦人画報社「ELLE JAPON」「ELLE girl」編集部にてファッションとカルチャーを担当。「ELLE ONLINE」編集長、コンデナスト・ジャパン「VOGUE GIRL」編集長を歴任した後、デジタルメディアの編集やディレクションに携わる。

▼「MilK JAPON WEB」とは

フランス・パリで誕生した雑誌「MilK」の日本版「MilK JAPON」のWEBサイト。“Lifestyle magazine for modern family”をフィロソフィーとし、新しい家族のありかたとしてファッション、インテリア、食、教育、アート等のライフスタイル情報を提案してきましたが、この度、「Fasu」にリニューアルしました。
 
尚、雑誌「MilK JAPON」も、「Fasu」が擁する一メディアとして、引続き、年2回発行して参ります。
 

このニュースをシェアする