LOADING

イベント

2018.10.25

<11月8日(木)開催>
いま何が起きているのか
写真家・半田也寸志が写す「地球の素顔」


登壇者:半田也寸志(写真家)

われわれ人類は、地球の恵みを受けながら自らの叡智で文明を切り開き、社会を形成してきました。しかしその一方で、昨今、記録的な猛暑や豪雨など世界中でおこる災害が猛威を振るい、地球環境に異変が生じ始めています。「自然に生かされていたはずの人間が、自らの業によって自然を破壊する存在となってしまっている――」。こうした人間が引き起こした現状に警鐘を鳴らすのは写真家の半田也寸志さんです。

半田さんはもとより、広告・ファッション写真の第一人者としてひた走ってきた写真家ですが、2011年の東日本大震災をきっかけに、そのフォーカスは地球へと向かうことになります。これまでに北極、南極、アフリカ、日本をめぐり、急激に変動する地球環境を生き抜く野生動物の“いま”を撮りためた4年間の軌跡を追った展覧会「WILD BUT BEAUTIFUL」がamana squareにて開催。エイチでは展覧会を記念してトークセッションを行います。

トークでは、展示作品にまつわるエピソードから、半田さんが目にしてきた知られざる各地の現状など、「写真が浮き彫りにするいまの地球と社会課題」について掘り下げていきます。


◆写真展「WILD BUT BEAUTIFUL
期間:2018年11月4日〜12日
会場:amana square
主催:半田也寸志写真事務所
協力:株式会社アマナ
後援:WWFジャパン


〔イベント概要〕
いま何が起きているのか。 写真家・半田也寸志が写す「地球の素顔」
日  時 2018年11月8日(木)19:00~20:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順)
申込締切 2018年11月8日(木)12:00
※当日は18:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※キャンセル待ちは空きがでましたら、随時Peatixで募集いたします
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら