LOADING

イベント

2018.10.01

<10月4日(木)開催>
CINRAはとまらない。
多様化するメディアのいまと未来


登壇者:柏井万作(CINRA.NET編集長)

「カルチャーはとめられない、とまらない」をタグラインに、デザイン、アート、音楽などのカルチャー情報を発信してきた「CINRA.NET」。10年前の創刊当時はカルチャーを届けるウェブメディアはまだ珍しく、それから現在にいたるまでトップを走り続けてきたリーディングカンパニーです。

いまやウェブやメディアの役割が大きく変化し、情報を届けるだけでは通用しない時代に。そこで、業界では異例の無料音楽イベント「exPoP!!!!!」開催や、サブスクリプション型を取り入れた女性向けのミニマルコミュニティメディア「She is」など、まさに進化するメディアとして、つねに時代の先を読みメディアの可能性を提案し続けてきました。また、企業とコラボレーションした展覧会やオウンドメディアの制作といった展開も広がり、「カルチャー×ビジネス」の視点でも新しい試みを次々と仕掛けています。

読者だけでなく企業からも注目をあつめるCINRA.NETの魅力はどこにあるのでしょうか? 今回は、柏井万作編集長に、本当に読者に届くコンテンツの作り方や、メディアが多様化するなかで生き残るための戦略など、CINRA.NETのクリエイティビティの真髄を紐解きます。

〔イベント概要〕
CINRAはとまらない。多様化するメディアのいまと未来
日  時 2018年10月4日(木)18:00~19:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順)
申込締切 2018年10月4日(木)12:00
※当日は17:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※キャンセル待ちは空きがでましたら、随時Peatixで募集いたします
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら