LOADING

プレスリリース

2011.08.18

<報道関係者各位>
株式会社アマナ

アマナグループ、『ブレーン』50周年特集企画「クリエイティブリレー」のビジュアル制作をサポート

アマナグループにて、広告の新しい表現にチャレンジするクリエイター集団として活動してまいりました「株式会社アキューブ」は、
2020年11月1日をもって、株式会社アマナフォトグラフィに合併いたしました。
尚、今後の案件のご相談につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

https://amana.jp/contact01/service.html


 

 アマナグループは、広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナを中心に、株式会社宣伝会議が発行する広告クリエイティブ・デザイン誌『ブレーン』の50周年特集企画「クリエイティブリレー」においてビジュアル制作をサポートしています。

 「クリエイティブリレー」は、明治ミルクチョコレートとニューバランスの新しい広告表現を、事前に用意されたコピーを元に、編集部注目のトップクリエイター6人が持ち回りで作る企画です。1商品×6クリエイター=6広告。アマナグループは、毎回異なるトップクリエイターによるクリエイティブ企画に最適なビジュアルディレクターやフォトグラファー、CGディレクターをキャスティングし、撮影やCG制作などのビジュアル制作を通じてクリエイティビティの高さと最先端の技術力を発揮しています。

 第一回目は、明治ミルクチョコレートがカナリアの徳田祐司氏。撮影はフォトグラファーの安永ケンタウロス(スプーン/アマナグループ)、レタッチはCGディレクターの吉川武志(アキューブ/アマナグループ)が手がけました。石膏像とチョコレートという意外な組み合わせでありながら、“優しさ”と“かわいらしさ”に加えて“おいしさ”を感じさせる表情が微笑ましいビジュアルに仕上げています。

フォトグラファー:安永ケンタウロス

CGクリエイター:吉川武志

制作現場の写真


完成ビジュアル

THEME#1 明治ミルクチョコレート/コピー:チョコレートのような人になりたい
アートディレクター:徳田祐司(カナリア)
フォトグラファー:安永ケンタウロス(スプーン)
CGディレクター:吉川武志(アキューブ)
プロデューサー:野口貴裕(アマナ)

 また、ニューバランスはANSWERの針谷健二郎氏。撮影はヴィーダのフォトグラファー、西村恵です。針谷氏によるリアプロジェクションフィルムを使った光の表現と西村ならではの物撮りをはじめとするスタジオ撮影テクニックのコラボレーションがライブ感あふれるユニークなビジュアルを作り出しました。

フォトグラファー:西村恵

制作現場の写真

完成ビジュアル

THEME#2 ニューバランスジャパン/コピー:EXCELLENTを起こそう。
アートディレクター:針谷健二郎(ANSWER)
フォトグラファー:西村恵(ヴィーダ)
プロデューサー:村木諭(アマナ)

尚、詳しい制作の様子は雑誌『ブレーン7月号』の誌面に掲載されているほか、編集部のTwitter公式アカウント@sdkg_brainおよび、公式Facebookページhttp://www.facebook.com/sdkg.brainで公開しています。是非、ご覧ください。Twitter用のハッシュタグは、#relay_adです。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる