LOADING

お知らせ

2016.11.07

SPIKES ASIA 2016において、アマナの手がけた広告制作物が受賞いたしました!


  


2016年9月、アジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバル「Spikes Asia(スパイクスアジア)」にて、アマナの手がけた広告制作物が「Digital部門」と、新設の「Music部門」において賞を獲得いたしました!「Spikes Asia」は毎年9月にシンガポールで開催され、ヨーロッパのEurobest(ユーロベスト)、中東のDubai Lynx(ドバイリンクス)と共に、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして注目を集めています。


◆ Digital部門|Silver Spike
広島県観光プロモーション「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」
作品名:CAT STREET VIEW




広島Cat Street View」は、広島県観光プロモーションの一環で実施したもので、広島県尾道市を題材に“暮らしが息づく路地裏の風景”を、猫の目線で探索することができる世界初のストリートビュー。ユーザーは尾道市内の観光スポットに加え、路地裏の名店や隠れた絶景などを、魅力をいちばんよく知るネコたちの視点(地上15cmからの視点)から、疑似体験することができます。400を越える国内外のメディアから取り上げられ、広島の旅の楽しみ方に新たな「視点」を加えることに成功しました。

アマナは、本プロジェクトのwebサイト制作と、ネコ視点でのパノラマ撮影を手がけています。尾道市内の撮影箇所は200箇所以上。猫が歩きそうな路地、塀の上や屋根の上など機材の設置が難しい場所での撮影に、パノラマ撮影専門チーム「PANOWALK」の経験と技術が生かされました。
※2016年9月1日(木)より、第二弾となる広島県竹原市を舞台にした「竹原編」が公開しています!

アマナスタッフリスト
プロデューサー:小野 靖之、中島 祐一郎、赤井 健二郎(アマナ)
webディレクション:堀 和樹(アマナデザイン)
テクニカルディレクション:吉本 和寿、永井 一人(アマナ)



◆ Music部門|Spikes
ネスレ日本「KitKat」
作品名:KIT MAIL HOLOGRAM 




KIT KATは、日本語の「きっと勝つ」に響きが似ていることから、日本では受験生の間でお守りとして、長年のあいだ親しまれてきました。受験は他人と競い合うのではなく、自分自身と向き合うこと。受験生は不安や寂しさ焦りを抱えながら、朝早くから家族が寝静まった真夜中まで、ひとりで闘っています。KIT KATに手書きの応援メッセージを書き添え、遠く離れた受験生に郵送することができるキットメール。今年はパッケージの中に、KIT KATと共にピラミットスクリーンを封入。それをスマートフォンの上にセットし、指定のYoutubeでミュージックビデオを再生すると、受験生とレレバンシーの深いアーティスト、DISH//が3Dホログラムとして飛び出し、応援ソングを歌い受験生の背中を押してくれます。

アマナでは本プロジェクトにおいて、ホログラムに投影される映像のテクニカルディレクションから撮影、CG制作、編集を手がけています。

アマナスタッフリスト
プロデューサー:宮崎 好弘(ワンダラクティブ)金子 修也、伊藤 渉、日野 祐介(アマナ)
フォトグラファー:又来 純(アン)
エディター:中川 慎也(ライジン)
デジタル・イメージング・テクニシャン:佐藤 康輔(アマナ)
CGディレクター:福井 雅也、御友 裕之(アマナシージーアイ)


※こちらの作品はCLIO AWARDのMUSIC部門においてもGOLDを受賞いたしました。​

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら