LOADING

旭化成建材「NEOMA VISION(ネオマビジョン)〜あたたかい暮らしの実現〜」

プロモーションムービー制作

旭化成建材(株)の断熱材事業のマーケティング機能を担う「快適空間研究所」。本研究所が掲げるビジョン「あたたかい暮らしの実現」を分かりやすく表現。断熱材ユーザーである工務店やビルダーにビジョン実現の共創を呼びかけるプロモーションムービーをアマナが制作しました。
建築物の現地調査と研究所とのコミュニケーションによる情報収集を徹底。ブランドの歴史や性能・サービス等の断熱材「ネオマフォーム」選択の根拠となる「価値」を盛り込むと共に、「旭化成建材がより良い家づくりのパートナーになり得る」というユーザーへのメッセージを、「あたたかい空間」での家族や暮らしの映像に乗せ、印象的に表現しました。
詰め込み過ぎない情報量でコンセプトワードである「あたたかい」にこだわった本ムービー。ビジョンを丁寧に紐解き、メッセージをわかりやすく伝えたことで、旭化成建材内でのインナーブランディングにも役立っています。

TVCM/ムービー撮影

  • クライアント:旭化成建材株式会社
  • プランナー:片岡 圭史
  • ディレクター:渡邊 慶将 / 田治 あずさ
  • コピーライター:高橋 真哉
  • ムービーカメラマン:佐野 洋介
  • ビデオエンジニア:佐藤 康輔
  • プロデューサー:粉川 翔之助 / 宇野 友祐

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら