LOADING

資生堂「アネッサ」サンシャインタワー篇、ユニバーサル篇

ムービー制作、ビジュアル制作

18年連続売り上げNo.1の資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」。前年に引き続き、2019年度のCM、グラフィックをアマナグループのワンダラクティブが制作しました。

2017年から森星さんをミューズに迎え、2017年は海上ランウェイ、2018年は海に浮かぶミラーステージが舞台に。2019年は海にそびえ立つ塔に颯爽と登っていく凛々しい姿を描きました。
塔の柱には鏡面の素材を使用。海のブルーが反射してきらびやかな造形物に仕上げました。塔の中腹でポージングをする森星さんは女性の美しさと強さを表現しており、ブランドイメージを際立たせる一本となりました。

メインCM「サンシャインタワー篇」に加えて、「ユニバーサル篇」として森星さん、蛯原友里さん、八木莉可子さんが登場する15秒CMとグラフィックを制作しました。3人がアネッサを味方に、それぞれのシーンで夏の太陽の下で輝いている描写により、幅広い層に商品認知をアピールする映像となりました。
また、ママとして「アネッサ」CMに復帰した蛯原さんのWeb用ムービー「my “MILD” story - YURI EBIHARA」では、自身も母親になった今だからこそ話すことのできるエピソードや、子供への想いを語る様子を描いています。日没の美しい光が蛯原さんを包み込み、CMとは違う情緒的な表情を引き出しています。

Beauty & Cosmetics
TVCM/ムービー撮影



  • スポンサー : 株式会社資生堂
  • クライアント : 株式会社資生堂
  • プロデューサー : 松本 真一 / 児玉 雅仁 / 山本 純平
  • プロダクションマネジャー : 金山 耕平 / 仙台 駿 / 花原 渉

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする