LOADING

パナソニック「Eolia」おうちの空気のぞき見VR

VRコンテンツ制作

快適や省エネの先にある“健康”を考えるパナソニックのエアコン「Eolia(エオリア)」。量販店向け製品PR用に、VRコンテンツ「おうちの空気のぞき見VR」をアマナが企画、制作しました。
本作は、花粉を抑える「ナノイーX(エックス)」など、特徴的な機能にフォーカスする「間違い探し」がテーマです。Eoliaのありなしで2分割されたVR空間。どちらも同じ家族の様子が合わせ鏡のように映し出されていますが、よく見ると一方では、花粉によりお母さんが不機嫌そうな顔になっているなどの違いが。それらの違いを探すゲームを通じて、エアコンの機能性を直感的に伝える3つのシーンを用意しました。
VR制作に知見のあるスタッフが集結。事前の検証を手厚く行い、間違い以外は完全に左右対称の映像となるよう、細かく調整、制作しています。

Electronics
TVCM/ムービー制作|360°パノラマ撮影|VR


  • スポンサー:パナソニック株式会社
  • クライアント:株式会社電通
  • ディレクター:寳栄 夕貴
  • プロデューサー:西野 健司 / 荒井 康太

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

この事例をシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる