LOADING

三菱電機
64面ディスプレイ METoA VISION「Into the future」

インタラクティブコンテンツ企画、制作

三菱電機の技術・サービスをさまざまな演出で体験できるイベントスクエア 「METoA Ginza(メトア ギンザ)」の64面ディスプレイ用スペシャルコンテンツ、および説明用プロローグムービーを制作いたしました。
テーマは「心までつたえる、先進コミュニケーション技術」。「Into the future」では、来場者は顔写真を撮影し、それを元に作られたアバターがディスプレイ内の未来都市に登場。アバターを通して、三菱電機の先進技術を利用したコミュニケーションを疑似体験できるコンテンツです。
企画、演出、システム設計を弊社内メンバーでまとめたことで、スピード感のある対応を実現。アバターを介しながらも自分ごととして楽しめる斬新な企画・演出を、可能な限りコンテンツに反映させました。
リアルと想像を掛け合わせた不思議な世界観は反響を呼び、三菱電機が目指す“あたたかみ”のある未来のコミュニケーションを、多くの来場者に伝えています。

※本イベントは2017年10月13日(予定)までの期間限定となっております。

Electronics
3DCG|TVCM/ムービー撮影

スペシャルコンテンツ METoA VISION「Into the future」

プロローグムービー


アバター制作用フォトブース

  • スポンサー:三菱電機株式会社
  • クライアント:株式会社アイプラネット
  • クリエイティブディレクター / プランナー:楠 嘉章
  • ディレクター:西川 修司
  • テクニカルディレクター:三井所 高成
  • CGディレクター:花輪 幸輝
  • プログラマー:高橋 保
  • プロデューサー:佐藤 謙介 / 水流 匡尚

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら