LOADING

ポートランド市開発局「Pop Up Portland 2016」

イベント企画、プロモーション企画、プロモーションサイト、販促ツール制作

人と環境に優しい街づくりと、生活の質を重んじる丁寧な暮らしぶりが注目を集め、「全米で住みたい街」No.1に選ばれているポートランド。その独特の文化を広く認知させ、日本との交流を深めるためのイベント「Pop Up Portland 2016」の企画・制作・PR・運営をトータルで行いました。
ポートランドと同様、水のある風景が特徴的な運河の街、天王洲アイルに特設会場を設置し、日本初上陸ブランドのブース展示、トークセッションやワークショップ、さらにマルシェ(市場)を企画。PRではSNS運用を始め集客施策を行い、企業バイヤーから一般のお客様まで広く来場いただきました。
またロゴは在ポートランドのデザイナーがデザイン。ツールはDIY風の加工を施し手作り感を出すなど、エコでリベラル、そしてクリエイティブな街、ポートランドの魅力を様々な施策で伝えた案件です。

「Pop Up Portland 2016」webサイトはこちら
この事例を企画・制作したプロダクションユニット「FIG.」について

WEB|イベント|プロモーション







  • スポンサー:ポートランド市開発局
  • アートディレクター:長澤 豪
  • ディレクター:濱口 直輝
  • プロデューサー:玉川 萌木 / 春日 智

この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。掲載作品の転載、無断使用を禁じます。

All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of amana inc.

この事例をシェアする

この事例に関するお問い合せはこちら