LOADING

メディア

IMA

アートフォトの魅力に
触れる体験を
幅広くご提供。

写真のある豊かな暮らしを提案するIMA(イマ)は、“写真をゆっくり読む雑誌”をコンセプトとした季刊誌「IMA」から始まった、マルチメディア型の情報発信プロジェクトです。雑誌では、写真界の巨匠から現代の若手写真家まで、世界中のアートフォトの魅力をさまざまな切り口でご紹介。2016年からは英語版も刊行を開始、さらに連動するWEBも、世界的に日本人写真家と作品をアピールしていくサイトに生まれ変わりました。IMAは、アートフォトによって生活をより豊かにするためのさまざまなコンテンツをボーダレスに提供するメディアです。

メディアの持つ様々な機能を、
企業へのソリューションとしてご提供。

IMA独自のネットワークを使って、世界で活躍するアートフォトグラファーたちを企業にアサイン。商品ブランドイメージを、これまでにない視点から、アートな広告表現へと導きます。また、雑誌「IMA」や、数々の世界的な写真集を発行するIMAの企画・編集・デザイン力で企業のWEBコンテンツやブランドブック、カタログなど、幅広いメディア制作をご提供するとともに、アートを中心としたセミナーの企画開催やアート関連ビジネスのサポートなど、企業のニーズに応えます。

実際のスペースでも
写真文化の今を情報発信。

アートフォトを楽しむことが一般的な海外では、日本人写真家への評価や関心が高まっています。そこで、IMAは国内外の架け橋となって日本の写真文化を世界に発信する取り組みを行っています。2014年3月に現代人のテイストや価格感にフィットした作品を提供するギャラリー「IMA CONCEPT STORE」(東京・六本木)をオープン。 写真家や著名人、企業によるセミナーやイベントも多数開催し、写真をめぐるさまざまな体験を提供いたします。

企業・ブランドと連携。
若手写真家の力でイメージアップを。

企業やブランドとの連携にも積極的に取り組んでいます。企業広告やプロモーションなどのビジュアル制作をIMAがプロデュースし、起用した若手写真家のクリエイティビティを活かすことで、ブランドイメージの向上につなげています。さらに、商品からインスパイアされた若手写真家が撮り下ろした写真展を国内外で開催。日本の若手写真家が世界で活躍する機会も生み出しています。企業の新しいソリューションの提案、プロデュースを通して、日本の文化的富裕層に、アートフォトのある生活を提案し続けます。

このサービスに関するお問い合わせはこちら