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プレスリリース

2013.10.25

<報道関係者各位>
株式会社アマナ

アマナ、坂井直樹氏率いるウォーターデザインと共同プロジェクトスタート ビジュアルイメージで提案する、デザインコンサルティングサービス

 

アマナ、坂井直樹氏率いるウォーターデザインと共同プロジェクトスタート

ビジュアルイメージで提案する、デザインコンサルティングサービス

― 市場リサーチからコンセプトの構築、プロダクトデザインまでトータルサポート ―



 
アマナグループにおいてビジュアル・コミュニケーション事業の企画・プロデュースを手がける株式会社アマナは、株式
会社ウォーターデザインと協力関係を結び、新たに共同プロジェクト「WATER DESIGN×amana」をスタートします。

新商品のプロダクトデザインや企業のCI 設計は、企画段階からビジュアルイメージを明確に持つことがプロジェクト成
功の鍵となります。そこで今回、ウォーターデザインが得意とし、コンセプトメイキングに必要不可欠な「ロジック」と、
アマナのハイクオリティな撮影、CGI の技術による「表現力」を組み合わせ、新たなデザインコンサルティングサービス
を提供します。

収益性と共にデザイン性を重視した商品を開発したい、売上げに伸び悩むサービスをリブランディングしたい、企業のア
イデンティティを見直したい、など、お客様の課題に合わせ解決策をハイクオリティなビジュアルイメージとともに提案
します。

 

サービスの特長

■ プロジェクト専属チームが最短距離で課題を解決
お客様の課題に合わせ、市場リサーチからコンセプトメイキング、プロダクトデザイン、プロモーションまでをトータル
サポート。一貫したロジックを用いるため、最短距離で結果を出すことができます。

■ ビジュアルの力で、ゴールイメージが明確に
まだ形になっていない商品や、可視化することが難しいCI の展開イメージは、アマナのハイクオリティな撮影、CGI の
技術によって再現します。企画段階から明確なイメージをもってプロジェクトを進めることが可能です。

■ “伝わる”資料で、社内コミュニケーションもスムーズ
提案書やレポートにビジュアルイメージを多用するため、複雑な仕組みや構想をまとめた資料が、誰にでも“伝わる” 資
料として役立ちます。

■ 開発商品の営業・販促ツール制作も可能
年間1 万件の広告ビジュアル制作の実績をもつアマナでは、スマートデバイスを活用した営業・販促ツールも制作可能で
す。コンセプトや背景を理解しているプロジェクトチームだからこそ、お客様のプロモーション活動を効率的にサポート
できます。

会社概要

ウォーターデザイン:
世界に向かう日本のモノづくりを支援する「デザイン」
と「コンセプトメイキング」の会社。独自のメソッドで
企業の課題を分析しブランディング、デザイン戦略で新
しい価値観を提供します。

社名 株式会社ウォーターデザイン
代表者 代表取締役 坂井 直樹
所在地 東京都品川区東品川2-2-43
設立 2004 年7 月
資本金 5,000 万円
事業内容 デザインコンサルティング事業
URL http://www.water-design.jp/ 

アマナ:
ビジュアルで人の心を動かすプロフェッショナル集団。
アマナグループの豊富なリソースを活用し、広告ビジュ
アル、TVCM などの動画、ウェブ、APP を、企画から
プロデュース、制作までワンストップで提供します。

社名   株式会社アマナ
代表者   代表取締役社長 澤 幸宏
所在地   東京都品川区東品川2-2-43
設立   2008 年7 月1 日
資本金   9,000 万円
従業員数  289 名 ※2013 年4 月1 日現在
事業内容  ビジュアル・コミュニケーション事業
URL   http://amana.jp/

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