LOADING

イベント

2020.03.05

<オンライン開催> コミュニティマーケティングDiv.主催LockerRoom meetup#7開催のご案内
「コンテンツ×コミュニティで共感をうみだすマーケティングのはじめ方」

本イベント、国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクが高まっていることを受け、オンラインでのセミナー配信といたします。
配信URL等詳細のご連絡のためにも、ご参加を希望される方は、お申込みをお願いいたします。



さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)は、来る3月7日(金)、「コンテンツ×コミュニティで共感をうみだすマーケティングのはじめ方」と題したオンラインセミナーを開催します。

広告メッセージが届きづらくなっている昨今、多くの企業で、“共感をうむコンテンツを配信しよう“といった取り組みや、 “顧客をコミュニティ化してファンにしよう”といった取り組みが行われています。しかし、その担当者に任命された方の多くが、「どうやってコンテンツやコミュニティをつくればいいのか?」「何から始めればいいのか?」といった疑問に、手探りで取り組まれているのではないでしょうか?

そういった企業の担当者の皆さまを対象に、本イベントを通して、以下のような疑問を解決出来ればと考えています。

・コンテンツマーケティング/コミュニティマーケティングとは何か?
・どうやって始めればいいか?
・どんな効果が期待出来るのか?
・実際に取り組んでいる企業の事例を知りたい

本イベントをきっかけに、従来型のマーケティングから、顧客に共感され、顧客と一緒に取り組むマーケティングの可能性を感じていただければと考えています。
 

Locker Room meetup #7
「コンテンツ×コミュニティで共感をうみだすマーケティングのはじめ方」
▼オンラインセミナー概要

日 時 : 2020年3月6日(金)19:30~21:30
会 場 : 本イベントはオンライン開催です(配信URLは、お申込みの方に別途ご案内いたします
参加費 : 無料
申込み : Peatixにて受付中 → https://lrmeetup-vol7-amana.peatix.com/
 

▼アマナ・コミュニティマーケティングDiv.とは:

アマナでは2019年より、企業のコミュニティマーケティングを支援する専任チームとして、「コミュニティマーケティング事業部」を立ち上げ、各社の様々なニーズに即したコミュニティ形成を企画・提案しています。また、新たな顧客とのコミュニケーション方法に関心の高い企業のマーケティングご担当者様を対象に定期的にトークイベントを開催し、「コミュニティ」を軸に、様々な分野で活躍されているゲストをお招きし、事例をご紹介頂きながら、マーケティング施策のヒントとなるテーマでお話し頂いています。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる