LOADING

プレスリリース

2018.10.24

アマナとリコーが360度コンテンツの普及に向けた取り組みを開始
360度カメラを使った撮影ミートアップイベントを横浜にて開催

株式会社アマナが提供してまいりました、「写真を愉しむ家」をテーマに写真の魅力を存分に体験していただくスペース「&ima」は、2020年12月27日をもって、営業を終了いたしました。
尚、今後の案件のご相談につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

https://amana.jp/contact01/service.html

 
 ビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)と、アマナグループの株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 新居祐介、以下「アマナイメージズ」)は、株式会社リコーと360度コンテンツの普及に向けた取り組みを開始いたします。その第一弾として360度カメラ「RICOH THETA」の愛用者を対象とした撮影ミートアップイベントを、横浜「&ima-写真を愉しむ家-(アンド イマ)」にて開催いたします。

 


                                                                                                                                                素材提供:リコーイメージング
 

 近年、VR市場の急成長により360度コンテンツのニーズが増加しており、アマナイメージズのストックフォトサービスにおいても360度コンテンツの拡充が急務となっています。
 
 今回の取り組みは、ワークショップやイベントを通してユーザーが360度コンテンツ作成に必要な撮影や編集のテクニックを学び、よりクリエイティブ性の高い360度コンテンツが制作できるようになることを狙いとしています。360度カメラの愛用者が集まり協働することで、新たな表現やテクニックが生まれ、共有し合えることも期待しています。
 
 今後もアマナグループでは、長年培ってきたビジュアルへの知見を活かし、プロユースのみならず一般消費者にも360度コンテンツを楽しむ文化を広く醸成し、マーケットを活性化させる取り組みを推進してまいります。

 



■撮影ミートアップイベント開催概要

 このたびの取り組みの第一弾として、撮影ミートアップイベント「THETAでマップを作ろう」を開催いたします。​

 本イベントでは、参加者が横浜の街に出て360度撮影に適したスポットを探しながら撮影、イベントのまとめとして「横浜360度撮影マップ」を作成します。また、ストックコンテンツとしても利用されるための撮影のコツを、アマナイメージズのスタッフがレクチャーいたします。
※当イベントは「RICOH THETA」ユーザー向けのクローズドイベントとなっております


お問い合わせ先
株式会社アマナイメージズ カスタマーサポート
TEL:0120-410-225  
MAIL:acs@amanaimages.com  
営業時間:9:30〜19:00(土日祝日を除く)

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる