LOADING

イベント

2018.06.25

<6月28日(木)開催>
人気建築家の発想方法、仕事の極意


登壇者:谷尻 誠

今、勢いのある建築家といえば、真っ先に名前の挙がる谷尻誠さん。彼が吉田愛さんとともに率いるサポーズデザインオフィスは、次々と意欲的な建築作品を完成させています。決して大上段に構えるわけではなく、いつも飄々と「身近なものの見方をちょっとだけ変えてみる」というスタンスで、建築という何よりも重いものの既成概念を軽やかにひっくり返してきました。そして年々、その活動は自由度を増しているように見えます。

施主の依頼を具現化するだけが建築家ではないとばかりに、まるでベンチャーのアントレプレナーのごときチャレンジを続けています。依頼仕事も、リスクをとる自己資本の仕事も、どちらも仕事に変わりはないと言わんばかりに、いつも存分に楽しんでいます。そんな谷尻さんの発想と仕事の進め方の秘密を探ります。



〔イベント概要〕
「人気建築家の発想方法、仕事の極意」
日  時 2018年6月28日(木)18:00~19:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順)
申込締切 2018年6月28日(木)12:00
※当日は17:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます
※キャンセル待ちは空きがでましたら、随時Peatixで募集いたします
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら