LOADING

イベント

2017.11.17

<12月5日(火)開催>
【鈴木まもる×中村拓志】
鳥の巣が教えてくれる住まいの原点

もっと住みやすい家がほしい—。私たちはいつでも、環境の不自由さを効率的に解決してくれる住まいを求めています。世界を渡りあるく「鳥の巣」研究者・鈴木まもるさんは、鳥の巣の合理的な設計に人間の住環境をよりよくするヒントがあると言います。そんな鈴木さんと、現代社会の住環境問題をハード面から解決していく気鋭の建築家・中村拓志さんが、ミライの家のあり方について語るトークイベントを開催します。

いま、人びとが住環境に求めるものとはなにか?鳥の巣が教えてくれるソリューションとは?多様化する「住」のニーズに応えるヒントを、研究者と建築家が探ります。

〔イベント概要〕
鳥の巣が教えてくれる住まいの原点
日  時 2017年12月5日(火)19:00〜20:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順)
申込締切 2017年12月4日(月)
※当日は18:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら