LOADING

イベント

2017.11.15

<11月24日(金)開催>
【山口周×遠山正道】AI時代を生き抜くアート的思考

いま世界のビジネスエリートたちは「美意識」を鍛えている—。いったいなぜ?一見すると直接関係がないように見えるビジネスと美意識ですが、そこには意外な関係性がありました。定石通りのビジネス理論をくつがえし、事業やプロジェクトの展開をよりよい方向に導く「美意識」とは何なのか。

幅広い経験と教養からビジネスにおけるアート(美)の重要性を指摘するコンサルタント・山口周さんと、ビジネスとアートを実践的に結びつける株式会社スマイルズ・遠山正道さんによるトークイベントを開催。「美意識」を軸にしたビジネスのあり方について語っていただきます。

〔イベント概要〕
「AI時代を生き抜くアート的思考」
日  時 2017年11月24日(金)19:00〜20:30
会  場 amana square
料  金 2500円
定  員 72名(先着順※)
申込締切 2017年11月23日(木)
※当日は18:30より開場致します
※トークイベントの録音はご遠慮願います
イベント申し込みはこちらから



ヒト・コト・ミライが交差するリアルプレイス「H(エイチ)」

ビジュアルコミュニケーションで社会に貢献する株式会社アマナが発行・制作する、4つのこだわりメディア『IMA』『MilK』『料理通信』『Nature & Science』。それぞれに、独自の切り口で洗練されたコンテンツをお届けしてきたこれらのメディアが集まり、ウェブとリアルが連動する新しいメディア「H(エイチ)」が誕生しました。

「H」では、4つのメディアと深いかかわりを持つ方々をお招きしたトークイベントやワークショップなどのイベントを開催し、ビジネスシーンにおける課題解決のヒントや、アイデアの種を探る場として、さまざまなコンテンツを発信していきます。

このニュースをシェアする

メールでのお問い合わせはこちら