LOADING

お知らせ

2016.07.26

あなたが好きなブルーボトルコーヒーの風景
「ブルーボトルコーヒーフォトコンテスト」募集開始!

アマナグループにて、「食」に特化したビジュアルコミュニケーション事業を行なってまいりました「株式会社ヒュー」は、
2020年11月1日をもって、株式会社アマナフォトグラフィに合併いたしました。
尚、今後の案件のご相談につきましては、下記フォームよりお問い合わせください。

https://amana.jp/contact01/service.html

 

 



ブルーボトルコーヒーとヒューと共同で、次世代のクリエイターのサポートを目的としたフォトコンテストを開催いたします。

料理をはじめ、人やモノ、ライフスタイルなど「食」を中心にした広告や出版物、商品パッケージのビジュアル制作を中心に行う株式会社ヒュー。『食を通じて人々の生活を豊かにしたい』という想いのもと、撮影のみならず様々な食にまつわるイベントの企画、運営も行っています。
この度、ブルーボトルコーヒーの『美味しいコーヒーをひとりでも多くの方に届けたい』という、食を通じたライフタイル向上への想いに共感。本コンテストで、シズル写真のプロフェッショナルとして運営・審査にご協力いたします。


■コンテストの概要
ブルーボトルコーヒーは、コーヒーショップとしてお客様にご提案できる「体験」にこだわりコーヒーの味だけでなく、スタッフとの接点、店舗デザインなどの全てを体験の一部と考えています。今回のフォトコンテストでは、店舗で起こる様々な「体験」を写真に切り取り投稿していただきます。賑やかで楽しそうなカフェの雰囲気、コーヒーを淹れる時の真剣な表情、おいしそうな湯気の上がる淹れたてのコーヒー、カウンター越しのバリスタの笑顔、あなたが一番好きなブルーボトルコーヒージャパンのシーンを写真作品として発表してください。ブルーボトルコーヒーというブランドを通じて、新しい写真表現にチャレンジする皆さまのご応募を心よりお待ちしています。


■募集要項
エントリー期間:
2016年7月14日(木)~ 8月19日(金)0時まで
応募方法:
キャンペーン応募フォームからエントリー後、エントリー受付期間中にハッシュタグ「#bluebottlepix」をつけてインスタグラムに投稿。
※応募フォームの登録が確認できない場合、インスタグラムに投稿されてもエントリーにはなりませんので必ず登録をお願いいたします。 
※応募点数は問いません。

応募資格:
フォトグラファーのプロ、アマチュア問わず。
詳細はこちらから


本件に関するお問い合わせ先:
ブルーボトルコーヒーフォトコンテスト事務局
bbcphoto@hue-hue.com
※お電話での質問は受付しておりません。ご了承くださいませ。



・ブルーボトルコーヒーとは

ブルーボトルコーヒーは、2002 年にジェームス・フリーマンによって創設され、現在はサンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京の4 都市圏で25 店舗を展開しています(2016 年7月現在)。ブルーボトルコーヒーは「おいしさ」を徹底して追求しています。コーヒー生豆は厳しく選別され、カフェで販売する豆は、焙煎されてから48 時間以内の豆のみを店頭に並べます。カフェオープンにあたっては、まずロースタリーを設け、焙煎したてのコーヒーが配送可能な範囲にのみカフェをつくることで、お客様に新鮮なコーヒーを提供することを実現しています。
https://bluebottlecoffee.jp/


・株式会社ヒューとは

“食”のビジュアルを制作する株式会社ヒュー。食を専門とする12 名のフォトグラファー、2 名のCGディレクター、4 名の3DCG クリエイターが所属。港区海岸通りに大小9 面のキッチンスタジオと、食に関する書籍を集めたライブラリー、皿やグラス、カトラリーなど約4000点のテーブルウェアを揃えた食器庫などを併設した国内最大級のキッチンスタジオです。
http://www.hue-hue.com/

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる