LOADING

イベント

2016.06.10

<6月24日開催>webマーケティングに関わる担当者必須!
ブランディングの極意とビジュアル制作のコツをお伝えするセミナーのご案内
※無料セミナー・撮影体験ワークショップ有り


近年、スマートフォンなどのスマートデバイスやフェイスブックやインスタグラムを始めとするSNSの普及により、消費者の消費行動は大きく変わりました。いつでもどこでも欲しい時にECサイトでスマートフォンから商品を購入でき、SNSを使い自由に口コミを投稿し情報を共有することが当たり前になっています。経済産業省の調査によるとBtoCでのEC市場の規模は、2014年で12兆円(前年比14%増)となり、物販分野におけるEC比率は6兆円(前年比13%)と年々成長を続けています。このようなEC市場の成長を背景に、EC事業者のみならず流通や直販での販路がメインの企業もオムニチャネル戦略でのwebマーケティングへの取り組みは必須課題となってきています。


< フラクタ × アマナ共催 | webマーケティングにおけるブランディングセミナー >

webマーケティングにおいて、ブランドリフトによる購買意向の醸成という戦略を持つ企業に向けて、年間1万5千件の広告を中心としたビジュアル制作を手掛けているアマナが、ブランディングでの成功事例を多数持つフラクタと共同で無料セミナーを開催いたします。企業のブランド担当者やマーケティング・商品企画ご担当の皆様に向け事例紹介や撮影体験などを通して、webマーケティングにおけるブランディングの極意とビジュアル制作のコツをお伝えします。

■セミナー概要
日  時:2016年6月24日(金) 14:00~17:20(受付開始13:30)
会  場:株式会社アマナ 天王洲オフィス/T2ビル(品川区東品川2−2−43)
参加対象:ブランド / EC事業部 / マーケティング / 商品開発の担当者
参加人数:20名
     ※ご応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
     ※ご受講の確定につきましては改めてメールにてご連絡差し上げます
参 加  費:無料(事前申し込み必須)
共  催:株式会社フラクタ

お申込みはこちら※お申込みの受付は終了いたしました。


■ セミナー内容
【第一部】ブランディングの重要性と今後のWEB業界 ~WEB上で、よりリアルな体験を~
[講師]木村 俊朗 / 株式会社フラクタ WEBプロデューサー
誰に何をどのように伝えるのか、ブランドにとって必要なことを行っていますか? ブランドに対する理解は当然ですが、競合他社の商品を 実際にECサイトでいくつも購入したことはありますか? もう一度、マーケティングの原点に立ち返ることで、潜在/顕在顧客を獲得できる可能性があります。 ブランディングの重要性に加えて、正しい適切なマーケティング/プロモーション運用設計についてご紹介させて頂きます。 ブランドリフトという指標の大切さを再認識して頂き、自社の求めているターゲット層だけに自社ブランドを理解してもらえるように、 様々な角度からブランディングを行っていきましょう。

【第二部】 ブランドイメージを体現するビジュアル力 ~ビジュアル開発時におさえておきたいポイント~
[講師]田中寛子 / 株式会社アマナ コンテンツマーケティング事業部 
ブランドのイメージを特徴づけるビジュアル作りですが、どのように進めたらいいのか基本的なフローがわからないというケースがあるかと思います。ブランド事業者側の発注スキルを高めることが、より効果的なクリエイティブを生みだす近道です。そのために、ビジュアルがいかにして制作されているのか一連の流れを把握し、気を付けるべきポイントをお伝えします。

【第三部】フラクタ×アマナのソリューション実例 株式会社SENSE様「Depth」開発について
フラクタが商品開発からマーケティングまでトータルブランディングを手掛け、アマナがビジュアルソリューションを担当した「Depth」の開発についてトークセッション形式で語ります。

【第四部】撮影を体感しよう。~「ポートレート」1枚でもココまでできる~
[フォトグラファー]山崎彩央(株式会社パレード)/[CGクリエイター]中村要(株式会社ライジン)
ご自身が被写体となってポートレート撮影を体験いただきます。フォトグラファーとCGクリエイターとのコンビネーションでのビジュアル作りをスタジオで体験することにより、実際のビジュアル制作の流れを実感いただくことができます。※制作したポートレートは、後日お届けいたします。


■ 講師プロフィール


株式会社フラクタ WEBプロデューサー  木村 俊朗
広告代理店から制作会社、そしてフラクタへ。学生時代には動画やアプリなどを制作、自身もテレビ出演。 広告代理店勤務を経てWEB制作会社に入社、その後ブランディング事業をメインとする株式会社フラクタにてWEBプロデューサーとして多方面で活躍。全国でブランディングセミナー・講演なども開催。http://fracta.co.jp/


株式会社アマナ コンテンツマーケティング事業部  田中寛子
アマナにて撮影、CG、映像など様々なビジュアルソリューションを駆使し、食品・飲料・美容・家電など幅広い業種に渡り1,000件を超えるビジュアル制作をプロデュース。2011年より写真共有クラウドサービスの立ち上げに参画し、webマーケティングを担当。コンテンツの制作からwebサービス運営の経験を活かし、ビジュアルコンシャスなコンテンツマーケティングを提唱している。


株式会社パレード(アマナグループ)フォトグラファー 山崎彩央
日本大学芸術学部写真学科卒業。2008年アマナグループ入社。アシスタントを経て、2012年フォトグラファーに。女性らしい感性を大切にして、主に美容分野を得意として活動中。文鳥とお酒がだいすき。



株式会社ライジン(アマナグループ)CGクリエイター 中村要
アパレル業界にて1年間カメラマンアシスタントを経験した後、アマナグループに入社し、現在株式会社ライジン所属。数々のフォトグラファーとのコラボレーションにより人物、プロダクト、食品など幅広いレタッチを経験。中でも硬質的なヴィジュアルには定評がある。

■ 本イベントに関するお問い合わせ先
株式会社アマナ コンテンツマーケティング事業部(担当:田中寛子)
TEL:03-3740-4321  mail:cmk@amana.jp

 

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる