LOADING

お知らせ

2016.03.15

WEB料理通信がリニューアル!
食を通じて、未来と向き合い、未来を考えていくコミューナルサイトへ


株式会社アマナのグループ会社、株式会社料理通信社が運営するデジタルメディア「WEB料理通信」が、 “食のお仕事応援サイト”から、“食で未来をつくる・食の未来を考えるをテーマとしたプラットフォーム”、「The Cuisine Press」として、2016年2月17日にフルリニューアルいたしました!

100年前の人々は、私たちに何を残してくれたのか?私たちは、100年後の人々に何を残せるのか?
食べることを通じて、この問いに向き合いながら、時代に消費されない本質的な「食の知」を目指し、訪れてくれる人々と共に「The Cuisine Press」を育てていきます。

The Cuisine Pressコンテンツ

 
 PEOPLE | 食の未来を見据える人々の想い、クリエイション、アクションを伝えていきます。
    美しき食の世界の仕事人・生活の革新者・食の未来を担う料理人・クリエイターインタビューなど
 REPORT | 日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、日本以外のアジアなど世界各国の食の現場から、リポートします。
 FEATURE​ | 食の世界におけるムーブメント、ニュースを発信していきます。
 MEETUP | 食の未来を共に考えていくためのイベントを定期的に開催、イベントレポートも掲載していきます。



※記事の一部


料理通信とは…
“Eating with Creativity~創造的に作り、創造的に食べよう~”をキャッチフレーズに、食のオピニオンリーダーたちのアンテナを刺激する月刊誌「料理通信」。雑誌とともにデジタルメディア「The Cuisine Press」(会員約16,000人)、Facebookページ(約11万いいね)、twitter(約24,000フォロワー)を展開し、食をより深く楽しむすべての人たちに向けて厳選した食情報をお届けしています。料理人ネットワークと編集ノウハウを活かした食にまつわるコンテンツ受託制作、商品企画開発をサポートするレシピ開発・マーケット分析・アンケート調査、プロモーション施策として編集タイアップやイベントの企画運営なども手掛け、企業、自治体へのBtoBソリューションを提供。シンクタンク機能を持つ食のメディアとして展開しています。詳しくはこちらから。

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる