LOADING

お知らせ

2016.02.16

“amana art photo – Explore and Collect Japanese Photography” サイトオープン
―日本人写真家の作品を海外に!



https://www.amanaartphoto.com/

 

2016年2月10日、新サービス、日本人写真家に特化した海外向けアート写真作品販売サイト「amana art photo(アマナアートフォト)」がオープンしました。「amana art photo」は、日本写真が持つ表現の豊かさ、幅広さや独自性を、海外の写真ファンにダイレクトに伝えること。日本人写真家の活躍の場を海外に広げ、新たな観客やコレクターとの出会いの場となるオンライン・プラットホームを目指しています。

 

■日本写真の豊かな魅力を幅広く、海外に向かって発信

日本写真は世界と比較し独自の進化を遂げてきたため、近年欧米を中心に評価が高まりつつあります。しかしながら、海外での展示の機会や情報の量がまだ充分でないため、その重要性や魅力が幅広く知られていません。
そこで「amana art photo」では、海外で既に認知度の高い日本人写真家の作品をはじめ、今後の期待が高まる若手写真家を含めた幅広い層の作品を紹介することで、日本写真の芸術的視野を広げるような情報発信を行っていきます。

 



■キャッチコピーは、”Explore and Collect Japanese photography”

“Explore 発見する・ 理解を深める”→“Collect コレクターになる”。多くの作品との出会いと深い理解を楽しみながら作品が購入できる、オンラインならではの利便性が活かされたサービスを展開します。
多彩な作品のなかから、「発見する」驚き。同時に、 掲載写真家への独自インタビューや海外キュレーターによる寄稿記事を通じ、日本写真を文化面でも「理解を深める」楽しさ。”Collect”作品を購入することで作家を支える、「コレクターになる」喜びを提供しています。
約500点もの掲載作品・多彩な記事とともにスタート。顔が見える情報発信に努めることで、作家とサイト利用者との間で信頼性が生まれ、海外での展示や紹介の機会等さまざまな交流が発生するような場所に成長することも願っています。

 
 


サイト公開と同時に、instagram、Facebookもスタート、インタビュー収録時の風景写真や展覧会情報など、SNSのみでの特別コンテンツを発信する予定です。将来的には日本語、中国語等多言語展開も視野に入れ、「日本アート写真界の地図、amana art photo」との評価をいただけるプラットフォームを目指し、日々内容の拡充に努めてまいります。
日本人写真家が世界の舞台で活躍する日本人写真家の姿を、サイトを通じて追いかけてみてください。

facebook、instagramはこちらから    

このニュースをシェアする

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる