本メールは、お取引先・お問い合わせ・展示会等でお名刺を交換させていただいた方へ、
弊社が管理するお客様情報をもとにお送りさせていただいています。

amana news

2016 May vol28

こんにちは。amana news編集部の鈴木です。

テレビCMにポスター、ウェブに至るまで、今や2D、3Dを問わず「CG」を用いたビジュアルは身の回りに溢れています。 初めてその言葉が誕生してから約半世紀。広告制作の現場でもCGは当たり前の手法となりました。それゆえに、他社と差をつけ、よりユーザーの関心を引くビジュアル作りは難しくなっていると言えるかもしれませんね。

「イメージ通りのビジュアルを、期待以上のクオリティで、効率良く制作できたら・・・」 アマナには、みなさんの要求に応えるべく日々「技術」と「感性」を磨く、CG制作会社が存在します!

今回はそれぞれ個性を持った3社をご紹介。 あわせて、アマナの最新情報もお届けします。

PODs

アマナの提供する様々なサービスや機能、取り組み等をご紹介します。

課題を解決するアマナのCG制作サービス

amanaCG

「技術力」、「表現力」、「リアリティへのこだわり」がカギ
アマナのCGサービスをご紹介

伝わる表現を可能にするCG技術

商品のよさを表現し、企業の思いを伝える。

目に見えにくいそれらを可視化することは、広告制作に携わる者にとって、いつも頭を悩ませるテーマですよね。 そこで登場するのがCG。技術の進化とともに、幅広い表現が可能となり、商品や企業の魅力を「見せる」ことが出来るようになりました。

しかし「より伝わる」ビジュアル制作のためには、やはり経験に基づいた高い「技術力」と「表現力」、 そして「リアリティへのこだわり」が必要です。同じ技術を用いても、それらが欠けていてはいいモノにならない。それはみなさまも強く感じていることではないでしょうか。

「感動できる」ビジュアル表現へ。アマナのCGサービス

アマナでは「技術力」「表現力」「リアリティへのこだわり」を兼ね備えた3つのCG制作会社が、それぞれの強みを生かしてビジュアル制作の課題解決に全力で取り組んでいます。

RIZING

ライジンは、クリエイターの感性、そして被写体の持つ潜在的な魅力を的確に理解し、限界まで引き出すクリエイター集団です。長年、広告写真制作で培ったあらゆる表現手法を駆使し、動画から静止画まで、クライアントが打ち出したい世界観をより魅力的に演出します。

amanacgi

高品質なプロダクトカット制作を手がけるアマナシージーアイでは、フォトグラファーの経験に基づくライティングディレクションに、3DCGデータの扱いに適した2Dレタッチ手法の確立など、リアルで美しい立体表現を追及。お預かりしたCADデータを正確に再現、管理することで、効率的なプロジェクト進行と、多様なコンテンツへの展開を可能にします。

Hydroid

この世にないモノやコト、例えば商品効果や、再現不可能な構造物、有機体・・・。それらをCGを中心とした最新デジタル技術を用い、卓越した描写力でビジュアル化するハイドロイド。医療、ライフサイエンス、科学など専門的知識を持ったスタッフも在籍しており、クライアントからの表現要求に的確にお応えします。

まずはそのアイデアと想いを聞かせてください

「こんなビジュアルが作りたい。でもどうやったらいいのだろう・・・」 たくさんの技術があるからこそ、実現手法を迷うこともあります。 そんな時は、アイデア一つ持って私たちにご相談下さい。クリエイティブの現場に精通した弊社プロデューサーがスケジュール、予算、そして何より表現したいビジュアルに合わせて適切な手法、制作チームをご提案します。

伝えたいことが伝わるように。 ビジュアルコミュニケーションの手段の一つとして、アマナのCGサービスをぜひご検討ください。

サービスに関するお問い合わせ
NEWS

アマナの発信するプレスリリースやお知らせ情報等をお届けします。

hue+(ヒュープラス)がリニューアルオープン!
キッチンスタジオや食のライブラリーも更に充実。様々な「食」にまつわる人と情報が集う場所へ。

2016.05.18

アマナ異次元がプロデュース! 妄想キャリブレーション 新曲『ちちんぷいぷい♪』 話題の絶対領域拡張計画 “アームスカート” をメンバーが着用?!

2016.05.16

VISUAL SHIFT

VISUAL SHIFTは、アマナが運営する「伝わるコンテンツ」を生み出すための ノウハウやサービスを紹介していくブログメディアです。
ビジュアルやコンテンツ制作に携わるすべてのビジネスパーソンに向けた お役立ち情報を毎週お届けします。ぜひご覧ください。

街の写真、権利関係で気をつけることは?

【全8回】これだけ押さえれば安心!シーンで学ぶ写真の権利 #1

現代における上手な写真の活用方法とは? ビジュアルに携わるすべての方は必見の連載がスタート。
第1回は「人が溢れる街の写真」について。

COLUMN 2016.05.09

「父の日」キャンペーンは、イメージで勝負!

母の日より難易度UP?ユーザーの気持ちを動かすビジュアル活用「4つのヒント」

来る父の日に向けて、キャンペーンを練っている方もいるのではないでしょうか? 特別な日をビジュアルで演出する、4つのヒントを公開します。

THINK 2016.05.19

「伝わる」プレスリリース、7つのポイント

メディアが取り上げたくなる企業の情報発信とは?

影響力のあるメディアに取り上げてもらうには、効果的な書面を作ることが大切。内容が正確かつ刺激的 に「伝わる」プレスリリースのポイント7つをご紹介します。

STUDY 2016.04.27
VISUAL SHIFTへ

FOLLOW US

FB FB